社会人チームトレーニング

2022年02月10日
監督の遊佐です。

鹿児島県でもコロナ感染者拡大していまして今年に入り残りのリーグ戦2試合を予定していましたが
奄美がまん延防止等重点措置の該当区域になってしまいリーグ戦も中止になってしまいました。
社会人チームの今期の試合はもうありませんが、すでに来季に向けて日々トレーニングをしています!!
※週2でトレーニングしていますが奄美郡のチームでは珍しいみたいですw
選手の協力に感謝しています!!
去年、高校を卒業し大分の専門学校に行った選手もコロナで学校が閉鎖になり喜界島に強制送還されたようで
トレーニングに参加してくれましたw
島外に出て行ってしまった子供達が喜界島に帰って来て一緒にサッカーできる環境を提供してあげるのも
社会人チームが今後活動していく意味があると感じます。
年々、少子化になり人口も減少していくなかサッカーというスポーツを通じて喜界島を活性化できたらと本気に感じます。
⚽メニュー⚽
 🔸W-UP
 🔸基礎トレ
 🔸3対1
 🔸1対1
 🔸2対2

🔸4対4

🔸シュートゲーム


止めて・蹴るテクニックや状況判断はもちろんですが
持久力に特化したトレーニングをしていないので対人練習で強度や負荷を求めました。
負荷がかかっている状態でいかに見て判断しプレーできるようにすることを考えれることも重要ですよね。
社会人チームメンバーも頑張っていますよ~
また喜界島を盛り上げるべく喜界島リーグ開催を予定しております!!
関わってくださる人に感謝です。

コメント