郡大結果

2022年07月04日
今年の郡大が与論で開催されました。

去年は喜界島で開催され多くの島民の方が応援に駆けつけてくれて勇気をもらうことができました。

去年から奄美2部リーグにも参加して喜界島チームとしても成長を見せたいところ

初戦は前回王者の奄美との対戦。

前半は一進一退の戦いで0‐0

後半開始早々にFKからファールをもらいPKを獲得

惜しくも決めきれず先制点のチャンスを逃してしまう

給水後に左サイドを攻略されファーサイドにスーパーゴールを決められてしまう

終了間際にもセットプレーから失点し0‐2で終了。



2試合目は知名との対戦。

勝てば自力突破が決まる一戦!!

今年から郡大を想定してリーグ戦でもダブルヘッダーしています。

知名も平均年齢が23歳の若いチーム

序盤から球際も強く、良く走ってきます

序盤はセカンドボールを拾われサイドにポイントを作られピンチを招くが守備陣が奮闘し前半は0‐0で終了。

後半に入り2試合目の疲労が出てくる。

後半5分過ぎにサイドを突破され中で合わされてしまい0‐1。

後半15分には中央を突破されミドルシュートを決められ0‐2。

2点ビハインドになった喜界島チームでしたがそこから反撃。

失点直後にはサイドから崩しPAに侵入しPKを獲得。

反撃のチャンスでしたがまたまたPK失敗。

その後もチャンスを作るが得点を奪えず0‐2で終了。



やはりリーグ戦とは違い守備の強度や攻撃のバリエーションも増やしていかなければいけませんし

個人戦術はもちろんですがチームとしてより高いレベルで戦わなければいけませんし、若い選手の力も必要と感じました。

腓骨骨折する選手もいましたが選手は最後まで本当に戦ってくれました。

群体での優勝は果たせませんでしたが、まだ1部昇格の目標がありますので気持ちを切り替えていきたいと思います。 

引き続き応援宜しくお願い致します!!

コメント