奄美社会人サッカーリーグ2部 結果(第5節・6節)

2022年07月18日
7/17(日)に奄美2部リーグ第5節、6節が開催されました。

第5節
VS AASF
2-1 WIN
今節は私が勤めていますVitalizeメンバーが3名参加してくれました。若いメンバーも引き続き積極的に参加してくれています。
序盤に幸先よくゴールキーパーからのフィードから最終ラインを突破し先制点を奪うことに成功。
相手は奄美の自衛隊チームで全員がフィジカルを生かし攻めてくるものの最終ラインがしっかり対応していました。
前半終了間際に左サイドを突破しシュートのこぼれ球を押し込み追加点!!
後半に入ると相手もギアを上げて攻めてきます。ロングボール主体で背後をこれでもかとついてきます。
前日の雨で蒸し暑く徐々に運動量も落ちて攻め込まれる時間帯もなんとか凌ぎきり給水タイムへ
残り5分でCKを与えてしまい失点。
終了間際にも連係ミスから失点したかと思いましたがオフサイドの判定。
ぞのまま逃げ切り2-1で勝利することができました。
今大会初失点をしてしまいましたがチームとして勝ちきりことができました。



第6節
VS 居心屋
3-0 WIN
2試合目。
1試合目の疲労からか思うような試合運びができない喜界チーム。
攻め込むもオフサイドに掛ってしまうなどなかなか効果的な攻撃ができませんでした。
前半終了間際に2列目から飛び出し先制点をゲット!!
後半にも相手のミスを逃さず追加点、最後は今回参加してくれた中学生の教え子がダメ押し点を決めて
3-0で勝利しました。



6試合消化して
6戦全勝
得点:18点
失点:1点
今回は会社のメンバーの他にも人数の関係で中学生も3名参加してくれまして社会人サッカーの雰囲気は体感し触れ合ってもらえたことで沢山経験できたのではないでしょうか。
未来の子供達の憧れになれるように引き続き戦っていきます!
今回リーグ戦に参加できなかった選手の為にも勝利できたことは嬉しいですね🔥
残り2節!チームの目標である【全勝!!1部昇格】を目指し、しっかり最後まで戦っていきますので応援宜しくお願い致します!!





コメント