1部昇格!!

2022年08月15日
改めて、、、

5/29日に開幕した奄美2部リーグですが8/14日に喜界島社会人チーム全日程終了しました。

勝ち点24・得点23・失点3

結果は8戦全勝!!

去年から参入させてもらい喜界島サッカーの底上げに努めてきましてが2年目にして1部昇格を決めることが出来ました。

今年はポスターも作成し喜界島の企業様や飲食店様で掲示してくれまして島全体により活動を認知してもらえることもできたのではないでしょうか。

大阪からも喜界島出身の方からご連絡いただいて大阪の飲食店様でも掲示してくれています!!感謝です!!

次に選手の渡航費を軽減する為にも喜界島の企業様にお願いしユニフォームスポンサーの獲得にも成功しました。

今年は4社の企業様が社会人チームのバックアップをしてくれたことも昇格できた一つだと思っています。

1部に昇格しましたがクラブとしてもやっとスタート地点に立てたのではと思っています。

来年からはプレーの強度もあがりますし判断スピードやフィジカルも今まで以上に上げていかないと戦っていくことは難しいかと

1部に昇格したのに一年で降格したり、毎年降格争いしているようだっと進展はありませんし常に上位争いができるチーム作りを

喜界島チームが単独で天皇杯予選出れるぐらいの力をつけていきたいですね~

またメンバーとも今後の目標や展望を共有してチーム一丸になり頑張っていこうと思います!!

沢山の方に応援や支援いただき感謝しております。

今後とも喜界島チームを宜しくお願い致します。
コメント